とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

角田市スペースタワー 宇宙クリスマス

メリークリスマス!
アリティーヴィー鈴木です。

皆さんクリスマスはどこかにお出かけになりましたか?
12月22日(土)、23日(日)に角田市スペースタワー・コスモハウスにて
「第4回宇宙クリスマス」が開催されました。

続きを読む

 
角田市には「宇宙航空研究開発機構(JAXA)角田宇宙センター」があることから「宇宙」をテーマに
「明日の宇宙を拓くまちづくり事業」を展開しています。
その一環で、平成2年から台山公園を拠点に「宇宙関連施設」として、
全長49mにもおよぶ日本初の純国産型ロケット『H-Ⅱロケットの実物大模型』、
市街地を眺望することが出来る『スペースタワー』、
人工衛星の模型やロケットエンジンの実物が展示されている『コスモハウス』の3施設が整備されました。
 
今回は宇宙に一歩近づいてクリスマスを楽しもう!をテーマとし、
クリスマス仕様のイルミネーションでライトアップされた各施設には市内外から沢山の観光客が訪れました。
イルミネーションだけでなく、ギターアンサンブルによるミニコンサートや宇宙にまつわるグッズが当たる抽選会、
テーブルマジックショーなども開催され幅広い年齢の来場者を楽しませていました。
 
普段の施設をご存知の方もそうでない方も、いつもと違うクリスマスイベントの雰囲気をぜひご覧下さい。
——————
 
 
■角田市スペースタワー・コスモハウス
住 所:角田市角田字牛舘100
電 話:(0224)-63-5839

25

Tue

December,2012

Location :

トップページ
Event Calendar