とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

IMG_2748

地元で愛されるラーメン屋 大王 震災後も元気に営業中

こんにちは、アリティーヴィーの彦坂です。

 

本日ご紹介するのは石巻市にある老舗ラーメン店『大王(たーわん)』です。

 

続きを読む

『大王』は石巻市にある老舗のラーメン屋で
地元の人のみならず多くのラーメン好きに愛されているお店です。

 

しかし昨年発生した東北大震災の影響により
以前の店舗からは移転せざるを得なくなりました。

 

それでも震災が発生して二か月も経たないうちに
新しい店舗を構えて元気に営業を再開しました。

 


タンメン ¥600
野菜がたっぷり入っていて、コクのあるスープとの愛称は抜群です!

 


『大王』は太平ちぢれ麺を使ったタンメンが人気メニューで
中でも特製味噌タンメンは『一度食べたらやみつきになる味』なんだそうです。

 


『また来て下さいね』と素敵な笑顔で我々を送り出してくれました。

 

石巻で昔ながらの変わらない味を提供し続けるお店『大王』
こういったお店が地元で頑張って営業を続けていってくれることは
市民にとって安らぎを与えてくれると思います。
そんな人達に愛され続ける『大王』は
これからもたくさんの人々に美味しい味を提供し続けていくに違いありません。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
大王(タ―ワン)
宮城県石巻市立町2-4-19
0225-95-0533
10:30~19:30  ※火曜定休日

18

Tue

September,2012

Location :

トップページ
Event Calendar