とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

DSC00546

仙台でドイツの風を!!オクトーバーフェストin仙台

こんにちは!!アリティーヴィーの高野です。

暖かいのか、寒いのか。

気温の変化が本当に大きくて、皆さんは体調を崩されてないですか?

今日は、仙台にいながらドイツの空気と味覚を味わえる「オクトーバーフェストin仙台」をご紹介!!

続きを読む

昨年は震災の影響で開催中止となりましたが、今年は二年分の想いを込めての開催となりました!!

オクトーバーフェストはドイツのミュンヘンで開催される世界最大のビールの祭典。

毎年9月半ばから10月上旬に開かれます。

 

仙台でもほぼ毎年の様に開かれ、今年は6月10日から17日までの8日間、仙台市の錦町公園で開催しています。

本場のドイツビールにドイツのテント、ベンチテ ーブルやドイツの民族音楽まで!!

一歩足を踏み入れれば、そこはもうミュンヘンです。

本場のドイツビールをより一層美味しく味わうにはやはりドイツの料理。

代表的なものといえば「ソーセージ」

様々な味があるので通うほどにフェスを満喫できます!!

 

今年初出店のお店もあり、こちらのお店もその一つ。

「昔仙台に住んでいて、震災後はすぐに駆けつけ炊き出しやボランティア活動もしましたね。」

「またこうやって、期間限定ではあっても仙台の地でお店を出せるっていうのは、嬉しいです。」

そう語ってくれたのは、IEP JAPAN(株)の社長中村さん。(写真右側の方)

 

会場中央のテントでは、初めて会ったお客さんどうしが連なり、客席を練り歩いたり、

乾杯の歌に合わせて声高らかに「プローストゥ(乾杯)」と言ったりと本当にひとつになって盛り上がっていました。

 

日本初上陸や、仙台初上陸など、およそ20銘柄のドイツビールやドイツの料理を一箇所で楽しめるオクトーバーフェストin仙台

復興支援として、東北の地ビールや食材を活かしたメニューも販売されています。

期間は6月17日まで。

仙台でドイツの風を感じてみてはいかがでしょうか?

 

詳しくはコチラ

仙台オクトーバーフェストin仙台

・開催時間

平日 14:00〜21:00

土日 11:00〜21:00

・会場 錦町公園(仙台市青葉区)

 

 

 

15

Fri

June,2012

Location :

トップページ
Event Calendar