とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

paradaise

地元で愛される洋食屋!東松島の「ぱらだいす」

アリティーヴィーの浜知美です。

今日は、東松島市で愛されているお店、創業62年の「レストラン ぱらだいす」のお話です。

写真お店自慢のハンバーグ!!!

続きを読む

ぱらだいすは、震災前に東松島の名産「のりうどん」の取材を

させていただいていたことが縁で何度か訪れています。

 

震災後5月にお邪魔した時、

津波被害を受け厨房機器がほとんど使えなくなってしまったにも関わらず、

急いで変わりをを手配し、「地元の方にあたたかいものを」と

すでにお店を開いていました。

東松島市は美しい海岸が広がる素晴らしい場所ですが、大きな津波被害を受けました。

しかし、再開できたお店は街の顔となり、地元野人や観光客をもてなしています。

 

ぱらだいすもその一つ。

先日お邪魔したときも、お店は大盛況!

一人で気軽に来ている方や、お誕生日を祝う方、

私のように仙台から来る人などの

憩いの場となっていました。

 

そこで一人の女性と出会いました。

聞けば大曲浜の仮設住宅に住まれている方で

同級会を開くのにオードブルを注文したんだそう。

「パラダイスは昔から通っているなつかしい味。

大変なこともあるけど、みんなで食べて思い出を語り合い、楽しい時間になれば」

 

松島もいいけれど、是非お隣の東松島市にも立ち寄って愛されている味を確認してみてください!

 

 

 

 

 

 

10

Sun

June,2012

Location :

トップページ
Event Calendar