とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

IMG_2341

クリスロード商店街に自分のお店を持てるチャンス!!TRY6チャレンジショップ

こんにちは!アリティーヴィーの彦坂です。
今日は先月オープンした東北ろっけんパークで見つけた
斬新な取り組みをご紹介します!

続きを読む

こちらの東北ろっけんパークは1階のフロアでは
東北各地から集った特産品などが販売されているのですが


今回ご紹介するのはこちらの2階のフロアです。

こちらのフロアではチャレンジショップといって
一坪に区切られたお店を、なんと月々3,000円で借りることが出来るんです!

詳細はコチラからご覧頂くことが出来ます。

 

クリスロード商店街といえば仙台街中にある買物スポットとしても有名で
多くのお客さんが訪れる場所です。

そんな街中に自分のお店を、しかも安く借りることが出来るなんて凄いことですよね。
一坪という限られた場所ではありますが、その一坪をどのように活用するかは出展者次第。

 

新規事業をサポートする東北ろっけんパークでの取り組み、TRY6チャレンジショップ。
ここから仙台のあらたな流行や特産品が生まれるのかもしれませんね。
今後ともこの取り組みから目が離せなくなりそうです。

こちらのチャレンジショップは来年の3月15日まで行われる予定で
第一期の締め切りは6月30日です。興味を持った方は、是非チャレンジショップに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

TRY6チャレンジショップ

担当:佐々木、漆田、髙橋
住所     〒980-0021 仙台市青葉区中央2-5-8
電話番号     022-395-6121(2F チャレンジショップ)
FAX     022-395-6102(1F、2F、3F共通)
受付時間     10:00〜18:00

 

 

 

8

Fri

June,2012

Location :

トップページ
Event Calendar