とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20120602サムネ画像

東北発!!復興チャリティイベント!! Girls for HEART LIGHT SENDAI 2012 IN ZEPP仙台

こんにちは。アリティーヴィーの赤間です。

 

本日は東北各地のご当地アイドルが集結し開催されたチャリティイベント GIRLS for HEART  LIGHT SENDAI 2012を取材しました。

 

東日本大震災から1年2か月余。仙台市内では徐々に活気を取り戻しつつありますが、沿岸被災地域では依然として復旧のスピードも遅く、復興にはまだまだ時間が掛かります。

そんな中、被災地域の元気を取り戻すことを目的に、東北各地のご当地アイドルユニット16組がこの日ZEPP仙台に集まりました。

 

 

 

 

 

 

このイベントはただご当地アイドルが集まってライブをするというだけではなく、被災地域の産業復興や子供たちの支援活動を目的として開催され収益は被災地支援として寄付されます。

 

会場の中では被災地支援として物産店ご当地グルメや、ご当地グッズの販売、そして募金活動が行われていました。

 

 

 

 

 

満員御礼!!ご当地アイドルも、ファンの皆さんも一緒になって会場は大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回が初開催となる、このGIRLS for HEART  LIGHT SENDAI 2012。

自らも被災したにも関わらず復興へ願いをかけて皆に笑顔を振りまく姿や、頑張っている姿はファンの心にしっかりと届いたことでしょう。

皆で楽しんで地域や産業の復興に貢献しようというこのイベントは、とても素敵だと思います。

 

まだまだ復興には長い時間が掛かりますが、明るい笑顔で被災地を照らす彼女達にはこれからも頑張って欲しいと思います。

 

~出演者一覧~

・pramo(秋田県)

・CHAIRMAN’S(岩手県)

・SCK GIRLS(宮城県 気仙沼市)

・巻きっ娘V(宮城県石巻市)

・テクプリ(宮城県)

・東北発信源ユニットSPLASH2012(宮城県)

・JEWEL(宮城県)

・みちのく仙台ori☆姫隊(宮城県)

・安倍ひとみ(宮城県)

・NYTS(福島県浪江町)

 

ゲストサポーター

・アップアップガールズ(仮)

・ステーション♪

・小桃音まい

・Shohojo隊

・Doll☆Elements

・愛乙女★DOLL

 

2

Sat

June,2012

Location :

トップページ
Event Calendar