とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

DSC05859

女川町をいろんな色で彩りたい!若手クリエーター集団“女川アートギルド”

アリティーヴィー伊セ徹です。
4月29日にやっと開店した女川希望の鐘商店街に行ってきました。
そこで女川生まれのクリエーター集団“女川アートギルド・カンパニー”さんと出会いました。

——

続きを読む

——
代表の遠藤 圭さん、そして崎村周平さん、遠藤ひかりさんは
「生まれ育った女川町のために、デザインの力、モノづくりの力で貢献し、
女川町の人が楽しめる、住み戻れる、新しい女川にしたい!」と
震災後それぞれの仕事を辞め集まりました。

——

——
ポスターや企業ロゴなどのデザインも手がける彼ら「震災で灰色になってしまった女川町をいろんな色で彩り、女川町のみんなが喜んでもらうのが夢」と語ります。

——

——
昨年から行われ、今年は7月15日に開催が決定している音楽イベント「我歴STOCK」にも参加。チラシ、ポスターのデザイン以外にスプレーアートを当日は披露するとのことです。

——

——
女川希望の鐘商店街に買い物へ行くついでに、アートギルドで彼らのアートに触れてみては。

工房では物販だけでなくカフェもあります。休憩するのにも良いですよ。
——

問い合わせ
〒986-2231 宮城県牡鹿郡女川町浦宿浜十二神60-3 希望の鐘商店街
女川町商工会 0225-53-3310
——-
女川アートギルド・カンパニー
http://onagawa-artguild.boo.jp/wordpress/
——-
我歴STOCK
http://www.onagawa-fkm.com/

1

Fri

June,2012

Location :

トップページ
Event Calendar