とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20120324

宮城の「よいもの」大集結!!!

アリティーヴィー高野真一郎です。

昨夜は雨から突然の雪・・・

また冬に逆戻りした感じで、寒い日となっています。

そんな寒さを吹き飛ばす、あるイベントが行われました!!

それが!!本日より2日間、仙台市の市民広場にて

「みやぎ春のよいまつり2012」!!!

続きを読む

この祭りは仙台・宮城・東北が誇る、酒と地元食材の肴が一堂に会すんです!!

宮城の日本酒を中心とした東北のお酒が並び、中には地震の影響で酒造りがしばらくできなかった酒蔵も出店しています。

また、ただお酒を売るだけではなく、このお酒がどんな肴と相性がいいか等、美味しい飲み方も教えてくれるんです。

料理コーナーや気仙沼元気発信コーナーなどとにかくここにくれば東北の「よいもの」に出会えるんですよ!!

 

県外からのお客さんも多くいらっしゃると思います。

そんなみなさんに、震災後一年経った東北の元気な姿を見せられるのではないでしょうか。

 

 

【会場の様子はコチラ】
http://ustre.am/oqi0

 

 

みやぎ春のよいまつり2012

3月24日

12:00~19:00

3月25日

11:00~18:00

 

 

 

24

Sat

March,2012

Location :

トップページ
Event Calendar