とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20120304-2

また歌える喜び よみがえったコンサートホール

こんにちは!アリティーヴィーの浜知美です。

昨日は、地震被害でなかなか再開できなかったコンサートホールのこけら落とし

元気な歌声が響きました!!

それは、仙台市内にある「楽楽楽(ラララ)ホール」

震災前ここは人気のホールでした。

しかし、強い揺れで天井などが崩れ落ち使えない状態になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台市内のほとんどのホールは、震災で一時使えなくなってしまいましたが

ほぼ再開しています!!!

館長の庄子稔さんは

「再開するときは、市民の皆さんが主役の音楽祭にしたい」

とこの日のために声をかけ

昨日舞台に上がったのはおよそ780人!!

学校の吹奏楽部や、歌うことを楽しみにしている合唱サークルの皆さん、

小さなチアリーダー‥

それを見にきたお客さんはその倍の人数でした。

 

 

 

 

笑顔や歌声が、人を元気にする

震災で「地域」はさらに強い絆で結ばれたのかも知れません。

4

Sun

March,2012

トップページ
Event Calendar