とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

名称未設定 1

合コンで復興支援!!第3回「せんコン」開催!!

アリティーヴィー高野真一郎です。

今日、仙台の街が出会いと絆を深める一つの会場と化しました。

それは、今回で3回目を数える「せんコン」が行われたからなんです!!

続きを読む

街全体が合コン会場になる「街コン」と呼ばれるもので、宇都宮で街おこしに始まったと言われています。

仙台では今回で3回目。

回を重ねるごとに、規模も拡大。

参加チケットも発売から数日で売り切れる盛況ぶりです。

せんコンでは3つのお店をハシゴできる仕組みで、より多くの人と交流、絆を深める事ができるんです。

今回参加したお店は全部で28店舗。

席数にすると1435席の超大型合コンとなりました。

お店ごとに、雰囲気や趣向を凝らしたイベント、お料理、飲み物も個性があふれ、

本当に街全体がピースフルで、活気に溢れていました。

男女の出会い、気の合う仲間と出会い、今まで知らなかったお店と出会う。

そうしたことで、街を元気にして、もう一度活気を取り戻そう!!

これが「出会いと絆の仙台復興応援プロジェクト」せんコンの真髄です。

参加者の中には、大阪等県外からいらした方も多く、自分も楽しみながら復興に繋がるかなら最高!!とおっしゃっていた人もいたようです。

この「せんコン」で発生した実行委員会利益の全額は復興支援団体に寄付されることとなります。

仙台復興、活性化、そして人と人、店と店、人と店の出会いの場として開催し続けたいと、実行委員の方々はおっしゃっていました。

「せんコン」オフィシャルサイト

 

 

19

Sun

February,2012

Location :

トップページ
Event Calendar