とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

2012021601

作並にニッカあり

こんにちは平成の仙台四郎です。
みなさんは宮城県にウイスキーの蒸溜所があるのをご存知ですか?

続きを読む


ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所
創始者の竹鶴政孝がウイスキー作りに適した理想の場所として、この宮城県・作並の地を選んだんです。

.

竹鶴政孝がこの工場の建設候補地を見学に来た際に、この地を流れている新川川の流れを見て、
突然、その水で水割りを作って飲みはじめ、その場で建設を決めたという話も残っています。
ウイスキー作りには水が欠かせない。
それだけこの作並の自然はウイスキーを作る上でとても理想的な場所なのでしょう。

.

工場内の見学も毎日行なっており、作並温泉に観光にきたお客さんがほとんど立ち寄る観光スポットともなっています。
見学のご案内はこちらから[Click]

.

ニッカウヰスキーは世界からの評価がとても高いんです。


「竹鶴21年ピュアモルト」はウイスキーの最高峰ワールド・ウイスキー・アワード(WWA)で世界最高賞「ワールド・ベスト・ブレンデッドモルト・ウヰスキー」を3年連続(4回目)受賞し、
名実ともに世界一のウイスキーと呼べる存在なんです。

.
ぜひ作並に訪れた際には温泉と作並の雪景色、そしてこのニッカウヰスキーで心も体も癒してみてはいかがでしょうか。

.
■ニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所
〒989-3433 宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地
http://www.nikka.com/

16

Thu

February,2012

Location :

トップページ
Event Calendar