とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20120115多賀城仮設住宅日曜大工

仮設住宅に手作りの家具を!

こちらは多賀城の仮設住宅で行われた日曜大工の様子です。

 

活動を行っているのは

宮城大学学生団体「One Second Project」

住民の方々

大和ハウスの方々です。

 

皆で協力して棚を作り、焼き芋もしながらの楽しく、穏やかな雰囲気だった様子。

 

参加したスタッフの学生からは

「日曜大工は初めてだったけど、住民の方と一緒に作って、喜んでもらえたので嬉しかった。」

また、住民の方は

「若い人たちに作ってもらえて嬉しいし棚にたくさん荷物を置けるから便利だから良かった。」

との感想。

 

全員が一致団結して復興支援。

復興への道のりはまだまだ長いけれど、一歩一歩確実に前に進んでいます。

 

宮城大学学生団体「One Second Project」のFacebookページはこちら

16

Mon

January,2012

Location :

トップページ
Event Calendar