とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20120202

ケヤキ並木が白いキャンバスになった日

アリティーヴィー高野真一郎です。

最強寒波は本当に最強ですね。

こんな日は、外に出たくありませんよね。

でも、仙台市内では、こんな雪の日でもちょっと散歩したくなる所があるんです。

それが写真の「定禅寺通り」

続きを読む

仙台市のほぼ中央に位置するここでは、夏は「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」、クリスマスシーズンになれば「SENDAI光のページェント」

その他仙台の様々なイベントや祭りは、よくこの場所で行われる事が多いんです。

そして、大雪が降った今日は、「雪化粧した定禅寺通り」に姿を変えました。

この日の仙台市の積雪量は7cm。

遊歩道になっていて、両側を車が走り、そのまた両側にはお店が立ち並ぶ街の中心部にあるにも関わらず、なぜかこの遊歩道に入ったとたん、別世界に迷い込んだような感じなんですよね。

 

せわしなく毎日を過ごし、時間に追われる日々を送っていらっしゃる方も多いと思います。

ですがたまには、雪が降って寒いからこそ外に出て、ゆっくり歩いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

今まで気づかなかった発見やトキメキが、見つかるかもしれませんしね。

2

Thu

February,2012

Location :

トップページ
Event Calendar