とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20111208

仙台の街を見守る伊達政宗公

アリティーヴィーの浜知美です。

これは、青葉山の仙台城址。

かつて本丸があった場所には、伊達政宗公の騎馬像が佇んでいます。

続きを読む

その勇ましい姿を、多くの人に見ていただきたいものです!!

こちらからは仙台の街を一望できます。

 

しかもこの日は伊達武将隊の演舞が行われていました!!

伊達武将隊は、伊達文化の魅力とその魂を再び全国に伝えるために結成され、

ほぼ毎日演舞を行っています!!

(スケジュールなどはホームページでご確認ください)

この日も多くの観光客が訪れていました。

 

勿論、地元の人もこの場所に遊びにいきますよ。

近くの茶屋で食べる「ずんだ餅」がまたいいんです。

※ずんだ餅は仙台の特産で、枝豆をすりつぶし砂糖で味付けしたお菓子です!

 

多くの方に遊びにきてもらいたいです♪

 

青葉城址 宮城県仙台市青葉区天守台青葉城址

 

 

8

Thu

December,2011

Location :

トップページ
Event Calendar