とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20150628_2

いのちきらめくうみの杜へ!~仙台うみの杜水族館~

今月23日、24日仙台うみの杜水族館内覧会が行われました。
当連盟からも、期待の観光施設であることから、いち早く情報を収集するため、早速視察へ行って参りました!
この内覧会では7月1日のオープンに向けて、本番同様のイルカ・アシカのパフォーマンスも披露され、飼育スタッフの指示に合わせたアシカやイルカたちの織りなす曲芸はまさに圧巻でした!一番前の席は本当にイルカに触れられるのではないかと思うほど間近になります。水しぶきを直に感じたい方は最前列をおすすめします。
また、施設の中もキラキラと輝く映像から始まり、マボヤの天上を見上げながら奥へと進むと、そこには三陸の海を再現した巨大水槽が!魚たちが自由自在に泳ぎ回る光景に、まるで竜宮城にでもいるような夢の空間が広がります。
他にも世界一小さな“フェアリーペンギン”や日本での飼育が数少ない“イロワケイルカ”。直に触れ合う事のできる「うみの杜ビーチ」では“サメのサメ肌”が実感できます!
東北最大級の「仙台うみの杜水族館」、多くのお客様が本県にお越しいただける起爆剤としてなりえることを実感した視察でした!

20150628_3
20150628_1

営業時間・ご利用料金などの情報は下記HPでご確認ください。
仙台うみの杜水族館

記事と写真元:facebook「宮城県観光連盟」より
宮城まるごと探訪

28

Sun

June,2015

Location : 宮城県仙台市

トップページ
Event Calendar