とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

“Cafeっぽいの”はじまっています!TRYマルシェ 3days cafe

アリティーヴィーのモリカワです。
毎日必ず新しい発見がある『東北ろっけんパーク』。

 

 

 

そのろっけんパークでなんとカフェがオープン!?

その情報を聞きつけて、さっそくろっけんパークにお邪魔してきました。

 

続きを読む

このカフェは、2階にあるTRY6チャレンジショップの出店者たちが3日間限定でオープンするもの。

(TRY6チャレンジショップについてはこちらの記事をご覧ください(^o^))

この3日間は、出店者たちがカフェスタッフとして皆様をお迎えします。

 

さて、気になるメニューはこちら。

 

 

なんと!ドリンクオール200円!

フードも400円からと、とってもリーズナブルです!

なんといっても目玉はロシア料理の“ブリヌィ”(Блины)
“ブリヌィ”とは、簡単にいうとロシア風のクレープのこと。
薄く延ばして焼いた生地に、ハムやチーズ、サーモンなどを包んだり、甘いジャムなんかもよく合う、ボルシチと並びもっともポピュラーな料理なんだそうです。
軽食としてもデザートとしても楽しめる、この“ブリヌィ”。

 

 

さっそくいただいてみましたよ~(^o^)

入刀!!

 

(ストロベリー&ホイップクリーム)

中からは美味しそうなクリームとジャムがとろ~り♪

 

ろっけんパークの1階を利用した店内は小さなスペースながら開放的で、各ショップの素敵な雑貨たちに囲まれ、まるでギャラリーのような空間になっています。

 


 

「TRY6の出店者さんたちと、週末の1階スペースを使って何か出来ないかと話し合った結果、真っ先に出たのがカフェの話」

と話すのはろっけんパークTRY6オペレーションマネージャー栗田さん。

「自分たちの商品も展示してあるので見ても楽しめるし、実際にお客様との会話の中で、商品に興味を持っていただいて2階のチャレンジショップへ足を運んでもらうきっかけになればいい」

と話します。

 


 

新しい出会い・おもしろい出会いがきっと待っているTRYマルシェ 3days cafe、『Cafeっぽいのはじめちゃいました。』。
皆さんも週末はぜひろっけんパークへお出かけください(^o^)

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

【東北ろっけんパーク】
住所:〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目5-8
電話:022-395-6101
HP:http://tohoku-rockenpark.com/
Facebookページはこちら

6

Fri

June,2014

Location :

トップページ
Event Calendar