とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

bana

「第30回 仙台・青葉まつり 笑顔満開! 伊達の風・彩」 -宵まつり-

こんにちは、アリティーヴィーの文奈です(^^)

さて!今日は、仙台の方にとってお待ちかね!初夏の風物詩、仙台・青葉まつりですね!!

1日目の今日は、宵まつり。たくさんの人で朝から賑わっています!!

 

続きを読む

今年は、30回目という節目!

テーマは「第30回 仙台・青葉まつり 笑顔満開! 伊達の風・彩」

仙台中が笑顔でいっぱいの熱い2日間になること間違いなし!!(^^)

すずめ踊りはもちろん、美味しい物・楽しい出し物もたくさんですよ!!

 

 

中には、こんな可愛いグッズも(^^)

青葉まつりキャラクター「青葉すずのすけ」のこけし「すずのすけこけし」

こけしブームですからね(^^)他には、伊達政宗こけしも発見!!どれも可愛いですね~

 

 

 

踊りだけじゃない!!青葉まつりにはもうひとつ、欠かせないのが「山鉾」

青葉まつりの前に行われる、巡行の安全と成功を祈る、山鉾修祓式が行われました(^^)

その様子をぜひ、ご覧下さい!!

 

 

 

今年もアリティーヴィーは、朝から夜までまるっと「仙台・青葉まつり」を生配信しておりますので

直接見に行けない方・興味がある方はぜひこちらからご覧下さい!!

http://www.ustream.tv/channel/fes-aritv

 

 

 

 

———————————————————————–
仙台・青葉まつりHP

17

Sat

May,2014

Location : 宮城県仙台市青葉区本町3-9

トップページ
Event Calendar