とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

thumb_640

秋保に子供たちが集まった!!秋保工芸の里でアートフェスティバル開催!!!

アリティーヴィーの小田中です!

5月5日、秋保工芸の里でアートフェスティバルが開催されました!

当日は、秋保工芸の里で作られている工芸品や、Tシャツコンテスト、秋保のグルメ、ノルディックウォーキング、シャボン玉まで^^

盛りだくさんの内容で、会場いっぱいに子供たちのにぎやかな声が響き、子どもの日にぴったりの楽しい一日となりました!!!

 

秋保アートフェスティバルは、弊社アリティーヴィーが主催したイベントで、秋保工芸の里をアートやグルメで盛り上げ、子どもたちに少しでも工芸に親しんでもらいたいという思いで開催しました。

 

工芸の里といえば工芸体験!

各工房では子供から大人まで、こま・こけし・箸などの制作体験ができます。

皆様一生懸命に取り組んでおりました。

また、秋保工芸の里のイメージをデザインとして募った、Tシャツデザインコンテスト

沢山の方のご協力のおかげで多くのアイデアを頂戴することができました!

 

 

*Tシャツコンテストは5月31日まで募集しておりますので、まだという方は是非アイデアをお寄せ下さい♪お待ちしております*

 

ノルディックウォーキングは、ポールを使って山の中を歩くのですが、初めての体験で、普段見ることのない景色を見ることができました。

 

 

日本タンポポやぜんまい、こごみなどの山菜。

山の中という事で静かな分、鳥の声も美しく聞くことができました。

次はもっと長距離を歩いてみたいと思いました!

この日は特別開催の「秋保あがらいん・湯ったり市」やゴーゴーカレーの出張販売もあり・・・

秋保産の行者菜をふんだんに使用した肉まん、また、子供の日5月5日のイベントという事でゴーゴーカレーの早食い大会も行いました。

子供たちはシャボン玉に夢中になるシーンもありとても微笑ましく感じ、今後も開催していきたいです。

本日ご来場頂いたお客様誠にありがとうございました!!

 


—————————————

■秋保工芸の里 案内所【工楽の家】

住所:仙台市太白区秋保町湯元上原54
TEL:022-281-8303

5

Mon

May,2014

Location :

トップページ
Event Calendar