とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

hanyu_sumnail

羽生結弦選手凱旋パレード! 仙台の街で9万2000人が祝福

アリティーヴィーの浜知美です。

やっぱり羽生くんはかっこいい!そして、地元が大好き!!

そんなことを感じさせてくれた凱旋パレード。

大きく手をふってくれたり、ポーズをとってくれたり

ますますファンになった方も多いはず!!!今日の写真をまとめました。

続きを読む

ソチオリンピックフィギアスケート金メダリスト羽生結弦選手。

その凱旋パレードが行われ、沿道にはその姿を一目見ようとおよそ9万2000人が集まりました。

今日、羽生君は仙台市の観光アンバサダーに任命されました。

その授与式からはじまったパレード。

じつはその委任状をプロデュースさせていただいたのが我がアリティーヴィー!!

仙台ガラスと、ケヤキ(市の木です)で作られています。

その話しは後日お伝えするとして…

沿道からは大きな声援、

それに答える羽生選手。

笑顔もポーズも最高です!!

 

こんなポーズも!!

そのあとの記者会見では

「僕が金メダルを取れたのは支えて下さったり、応援して下さった皆さんがいたからです。

この金メダルは、そんな多くの皆さんと一致団結した証です。

被災地の復興、そして東京オリンピックを成功させるには

またみんなで力を合わせて 一致団結し、

その証を再び作る事が必要不可欠だと思っています。」

そして

「次のオリンピックまでの4年間という少ない時間で、

練習に励み新しい自分を見せられるようにしたいです。」

と新たな夢を語った羽生くん。

これからも東北、仙台を世界へ届けてください!!

最後に今日観光アンバサダーの撮影でのひとこま。

やっぱり、素敵です!!

近日動画もアップしますのでお楽しみに^^

 

26

Sat

April,2014

トップページ
Event Calendar