とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

サムネイル

羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード記念Tシャツ、販売中!

アリティーヴィーのモリカワです。

ただ今話題になっているこちらのTシャツ!

 

(撮影場所:東北ろっけんパーク)

続きを読む

ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手の特製Tシャツです!

仙台市内10箇所で19日から販売を開始した、こちらのTシャツ。

市スポーツ振興課によると、21日までに約1万枚が売れたといいます。

販売各所で売り切れが続出し、毎日問い合わせの電話が耐えないそうです。

こちらの東北ろっけんパークでも、22日にろっけんパークの前を通った時にはすでに完売の張り紙が、、、

 

しかし、今回追加入荷の情報を聞きつけ、さっそくろっけんパークにお邪魔してきました。

 

 

午前10時の開店とともに来店される方の足は真っ先にTシャツの方へ。

 

 

ろっけんパーク商店街連動管理の斎藤由布子さんは

「市外の方や県外の遠方の方からの問い合わせが非常に多い。

郵送や取り置きはいっさい行っていないので、直接買いに来ていただくしかない。

売り切れる店舗も多いので、お客様に御迷惑にならないよう、在庫のある店舗への誘導など、店同士の連携も積極的に行っていきたい」

と話します。

こちらでは、26日のパレードまで、毎日少しづつ追加入荷があるそうですが、購入希望者が道路に並んでしまうのを避けるため、販売時間はギリギリでしか告知できないといいます。

ちなみにろっけんパークのTwitterでは常に情報発信していますのでぜひチェックしてみてください。

 

 

購入されたお客様にお話を伺うと

「長野と東京にいる子供に送ってあげたい」

「市内に住んでいるが、なかなか出て来れない両親のために買いに来た」

「エスパルに行ったが売り切れていたので、ここを教えてもらった。買えてよかった」

とたくさんの声を聞くことができました。

 

ちなみに試着した感じはこんな感じです!

 

(※プリントはバックプリントです)

 

このTシャツの売上金は、全て26日のパレードの協賛金に充てられるそうです。

この羽生選手の活躍は、3年たった今でもまだまだ震災の影響の残る東北に、明日への希望と元気を与えてくれたのではないでしょうか。

26日に行われる羽生選手の記念パレードの模様は、アリティーヴィーでものちほど詳しくお届けいたします。

 

【記念Tシャツ販売所】
①宮城県県庁1階売店
②JR仙台駅1階食材王国みやぎ、3階絆(がんばろう東北)
③仙台なびっく
④東北ろっけんパーク
⑤地下鉄南北線 仙台駅
⑥地下鉄南北線 勾当台駅
⑦DATE BIKE サービスステーション
⑧日専連カウンターアエル店(4階)
⑨ニッセンレン・テラスセルバ店(5階)
⑩仙台空港2階 伊達マルシェ、国内線搭乗待合室内 ぶーめらん

 

【パレード実施概要】

  1. 名称 :羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード
  2. 日時 :平成26年4月26日 土曜日 スタート/13時30分 ゴール/14時00分
  3. コース:東二番丁通(みずほ銀行前 から 仙台市役所前 まで)
  4. 主催 :羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード実行委員会(構成:宮城県,仙台市,宮城県スケート連盟)

 

詳しくは下記URLをご参照ください。

宮城県公式HP:羽生結弦選手「金メダルおめでとう」パレード

東北ろっけんパークHP:http://tohoku-rockenpark.com/

 

24

Thu

April,2014

Location :

トップページ
Event Calendar