とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20140212_00

東北の道の駅が仙台にキターーー!『東北 道の駅フェア』

初めまして。
アリティーヴィー新人クルーの佐藤美和です。
ところで、皆さんはご自身の地元である、道の駅に行かれたことはありますか??
各県の道の駅には沢山美味しい物があると思います。私の地元は仙台です。
宮城県にも12か所の道の駅がありますが、私は道の駅に一度も訪れたことがありません。
ですが、大丈夫!!今東北ろっけんパークにて、あるイベントが開催されています。
その名は~~「東北 道の駅フェア」です!!!

続きを読む

東北ろっけんパークで初めて行われている「東北 道の駅フェア」!
期間は、2月10~13日までの3日間で開催されています。

このイベントを通して、たくさんの人に道の駅に来てもらいたい、元気を与えたい!という思いが込められています。
出展駅は青森県~福島県にある道の駅の中から20駅の道の駅が集結おり、1日毎に4つの駅の方々に来てもらっているそうです。
今回は、いいで・喜多の郷・おがち駅の方々がいらっしゃいました。

まず、入口を入ると青森県のりんご茶を頂くことができるんでぇ~す!!
香りはりんごのあま~~い香りがするのですが、頂くとスッキリとしていてとってーも飲みやすいお茶でした。

香りだけでも十分癒されますが、心もホット癒され寒い冬には持ってこいのお茶ですよ~!

新聞・広告で見てお越しいただく方もいれば、アーケードを歩いてイベントに気がつき
立ち寄られる方も多いそうで、東北ろっけんパークは老若男女のお客様で賑わっていました。
地元の商品を見て「懐かし~、これ食べてた~」など声をあげている人もいました。

ろっけんパークで人気がある商品は
お漬物とラーメンバーガーだそうです!

カナカブ漬けは、歯ごたえがカリカリとした食感で辛みも強めなので、お酒に合うと思いますよ!
お酒好きの方ぜひ!!
お漬物が大好きな方は是非!!

そして喜多の郷で有名なラーメンバーガーはお昼や小腹がすいた時などにとてもぴったりです!!
なぜなら!!挟まれている豚の角煮がとても分厚いため満腹感があり、腹持ちもグ~~~!

もし、この機会を逃してしまった方に朗報があります!

喜多の郷では、15・16日に冬まつりがあり、そばフェスタが開催され、
22・23日にラーメンフェスタが開催されるとのことなんです!
是非そちらのイベントにも足を運んでみてはいかがでしょうか?!

そして!そして!明日で終わってしまう
東北ろっけんパーク「東北 道の駅フェア」に是非足を運んでみてくださ~~い^^!
道の駅に行った気分になれること間違いなしです!!

明日はみんなで東北ろっけんパークへレッツGO~!

*******************************
「東北 道の駅フェア」
2月13日(木)10:00~17:00まで開催!
場所:東北ろっけんパーク(仙台市青葉区中央2丁目5-8)
http://tohoku-rockenpark.com/

12

Wed

February,2014

Location :

トップページ
Event Calendar