とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20140126_01

リアル仙台四郎もおもてなし!台湾、香港のメディアが仙台へ

アリティーヴィーの浜知美です。

なんと!平成の仙台四郎が、台湾や香港からの取材陣から脚光を浴びております!

今回は東北の勝手に観光親善大使でもある平成の仙台四郎が

海外メディアをおもてなしです^^

続きを読む

この日仙台の街を歩き撮影をしていたのは、

台湾や香港の雑誌社やブロガーの皆様。

日本、仙台のよさをPRしてもらい、よりよい旅行スタイルを海外にむけアピールするために

国や県が中心となり、皆さんを招待しました!

 

市内中心部は平成の仙台四郎がご案内!

 

仙台でとても有名なかまぼこ店阿部蒲鉾店では、

仙台名物 ささかまぼこは勿論、

Wake Up Girls (仙台が舞台のアニメ)をしっかりアピール!

むこうでも日本のアニメが人気なんですよ。

 

仙台四郎が奉られている三瀧山不動院では…

最近、吉永小百合さんのCMでも登場している

仙台四郎は、江戸時代から明治時代にかけて実際に存在した人物で

いつも笑顔で街を歩き、彼が立ち寄った店は繁盛したといわれています。

仙台では「福の神」として今なお親しまれています。

市内のいろいろなお店に仙台四郎の写真が飾られています。

 

香港や台湾では、日本の果物がとても人気!!

矢本のイチゴを買ってくれる方も!!!

アジア圏の方に日本のいちごって凄く人気があるらしいです。

 

取材陣の皆様ありがとうございました!!

皆様のまたのお越しをお待ちしています!!!

27

Mon

January,2014

トップページ
Event Calendar