とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20140125

「仙台・東北の出張手しごと展」開催中!

こんにちは!アリティーヴィーの大江です。
今回、大量生産はできない東北の”手しごと”が、渋谷ヒカリエへ出張!
あたたかな魅力を伝える「仙台・東北の出張手しごと展」が開催中です。

続きを読む

仙台市がクリエイティブ産業の一環で2012年から取り組を進めている「伊達なてしごとプロジェクト」。
仙台の伝統工芸の職人と日本を代表するクリエーター達とのコラボレーションで、新しい商品が生み出されています。


2014年1月14日には、仙台市役所で、第3弾の新商品・試作品発表が行われました。
( 発表会の様子はこちら > http://re-tohoku.jp/movie/21425 )

今回、その新しい商品が渋谷ヒカリエへ出張!「仙台・東北の出張手しごと展」が開催中です。

BEAMSのレーベル<fennica>と仙台木地製作所のコラボ商品、Indigo Kokeshiには、こけし女子たちが殺到!

すでに完売に近いものもあるそうです。

こけしブームの追い風で、東北の伝統工芸の魅力は、ますます注目を集めそうです。

イベントでは展示はもちろん、東北のいいものを集めた『東北STANDARD』ブースにて、各地の工芸品もそろっています。

生産数が限られているため、首都圏ではなかなかお目にかかれない工芸品ばかり。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 

【仙台・東北の出張手しごと展】

2014年1月23日~26日 (入場無料)
渋谷ヒカリエ 8階COURT
11:00~20:00(最終日26日は19:00迄)

http://tetotetote-sendai.jp/topics/teshigototen.html

 

 

25

Sat

January,2014

Location :

トップページ
Event Calendar