とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

sumnail1104_02

三陸の海の幸は本当にうまい! THE 漁師祭り開催!

ヒザシでございます。

三陸の海の幸っておいしいですよね~!

東北に来るお客さんがいたら海の幸を食べてね~!といつもオススメしています。

こんな美味しいものに囲まれて育った私たちは幸せ者ですね!

 

続きを読む

11月4日は3連休の最終日でした。穏やかな日差しの仙台市民広場円形公園では「第三回 THE 漁師祭り」が開かれました。

このお祭りは三陸の海の幸が集まり、仙台にいながらにしてその旨さを味わえるんです!

午後も日が色付きはじめる頃になっても、会場は沢山の人が楽しんでいました。

出店しているのは仙台市内で飲食店の方々や漁師さんたち。

もちろん食材は産地直送の海の幸!

沢山のメニューたちは趣向をこらしたものから、素材の旨み一発勝負!といったものまでバラエティに富んでいて

人懐っこく陽気な店員さんと「これはなんですか!?おいしそう!」なんて言葉を交わしながら歩いて見るだけでも楽しくなります!

もはや美味しいと言うほかに言葉はいりません。

ビールと合うんだろうなぁ・・・!

世界ホタテ釣り協会が北海道からもやって来ていました。名MCが競技を熱く盛り上げます!

右から2番目は「ホタテマスク」。肩に持つのはなんとこの競技のチャンピオンベルト!

水槽のホタテを釣る競技は大人も子供も夢中に!

釣ったホタテはその場で焼いて食べて良し!持って帰って今夜のおかずにするもよし!

この漁師祭りの魅力を感じて、海の幸の魅力に浸ったひと時でした。

あの震災の時に感じた気持ちを忘れずにいたい。沿岸部の状況はまだまだです。

三陸の海の幸を食べておいしく復興応援をしていきましょう!

8

Fri

November,2013

Location :

トップページ
Event Calendar