とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20131103_001

楽天イーグルス日本一!復興の象徴だ! 経済をも動かします!

ヒザシでございます。

誰もが描いた夢物語が現実になりました。

球団創設から9年目、東北楽天ゴールデンイーグルスが日本一に!

試合途中から降り出した雨は感動の涙と共に頬を伝い、犬鷲戦士たちの勇姿が東北復興の希望になりました!

 

続きを読む

2013年11月3日。

球団創設以来、誰もが描いた夢物語が現実になりました。

楽天イーグルスが、セ・リーグの覇者読売ジャイアンツとの試合を制し、日本一になり、仙台が東北が沸点を超えました!

全7試合の熱戦はどれも手に汗握る好ゲーム。伝説の日本シリーズとして語り草となるでしょう。

それもそのはず。選手層も厚く歴史も長い伝統の読売巨人軍。もはやその強さと人気を疑う人はいないでしょう。

対する東北の希望、楽天イーグルスは球団創設から9年目。初年度は38勝97敗という結果を収めたのも記憶に新しい。

それでも東北人は諦めませんでした。

「僕たちの楽天イーグルス。いつかは優勝するんだ!信じているから見せてくれ、その姿を!」

その思いは東日本大震災以降さらに強くなりました。

〈写真は第6戦の球場の様子・パブリックビューイングに集まったファンが球場の外に溢れました。〉

そうして東北とともに歩んできたこの2年8ヶ月。

震災の日が悲しみの底なら、優勝の日は歓喜の頂点。

偶然にも優勝を決めた11月3日という数字はあの3月11日と数字を入れ替えた形になりました。

 

楽天の優勝が「東北復興のシンボル」として「私たちの希望」になり、元気と勇気を与えてくれました。

 

そして楽天の優勝は経済を動かします!

一夜明けて仙台市内は優勝セールが華やかに行われていました!

ありがとう楽天!おめでとう楽天!ばんざい!ばんざい!

◆楽天イーグルス公式HP

http://www.rakuteneagles.jp/

3

Sun

November,2013

Location :

トップページ
Event Calendar