とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

サムネイル

ゴスフェス!

ariTVの新人クルーすずきです!

今日は、ゴスペルフェスティバル略して“ゴスフェス”が仙台市中心街で開催されていました ♪

仙台駅付近、アーケード内、勾当台公園市民広場がゴスペルの世界に大変身

仙台の街に繰り出すと音楽!音楽!音楽!歌声!歌声!歌声!

すっごい迫力に圧倒されてしまいました!

続きを読む

このゴスフェスを目指して仙台で活動しているクワイヤグループ、石巻から!はたまた福岡から!

いろいろな場所からゴスペルクワイアが集結し大盛り上がり!

また、メインステージ付近男では三陸からも朝水揚げされた獲れたての魚介達を携えて、漁師さん達が”The 漁師祭り!!”を開催していました

そして、復興手作りマーケットではかわいいアクリル毛糸エコタワシの販売も♪

さらに!被災女性のヘルスケア支援団体〜杜の都チーム ドルフィンドリーム〜の方々がいらっしゃってマッサージをしていました。震災後、チームを結成しヘルスケアを仮設などで行い、世界を癒しでいっぱいにしようと活動を続けているそうです。

 

ゴスフェスもいよいよフィナーレ!

ゴスペルを通して生まれる絆、歌い手とお客さんの一体感から感じる絆。会場全体に一体感が生まれ

今回のゴスペルフェスティバルのテーマであった”絆”をこのフィナーレで心から感じました!

音楽の力は復興への栄養剤です!

 

□仙台ゴスペルフェスティバルHP

http://gosfes.org/

 

4

Mon

November,2013

Location :

トップページ
Event Calendar