とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

シーケンス 0164

間もなく25周年!石巻駅前で再開したレストランバー

コンセプトは、ワインを飲みながらジャズを聴く紳士淑女のお店。なのだそうですが、そこは石巻アットホームな地元民が集う和洋折衷な洋風居酒屋さんて感じです。

(ずーずー弁の石巻弁で話す、オーナー辺見さん。)

 

続きを読む

2011年3月11日東日本大震災でお店は被災。辺見さんの自宅も被災し避難所暮らしを余儀なくされました。その上脳梗塞を煩い倒れ、一時は再開することを諦めた時もあったそうです。

その後借り上げ住宅で奥様と暮らす中、常連客や地元の仲間達に「お店を再開してほしい!」とたくさんのメッセージをもらったのですが… またやりたいという気持ちも芽生えながら、お店をやっていけるのか不安になり、一時はみんなの言葉をプレッシャーに感じ精神的にも弱った時期があったそうですが、奥様の支えも有り再建。

(左からアルバイトのジュンイチくん、辺見さん、料理を担当するまちこさん。)

 

2012年の昨年7月、震災から約1年4ヵ月という早さで石巻駅前に物件を見つけ再オープンしました。

この日訪れたFish Boneでは、スペイン産イベリコ豚の最上級ランク べジョータが入ってました。イベリコ豚を使った料理は5種類メニューがあり、今回僕は、「野菜とイベリコ豚のシンプルソテー」と「スペイン産生ハム」をオーダー。

とても美味しかったです。

 

Fish Bone

住所:石巻市穀町12-18 石巻駅前ビル1F

TEL:0225-22-9862

営業:18:00-24:00

31

Thu

October,2013

Location :

トップページ
Event Calendar