とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

1023000

きらきらで。ぷりっぷり。元気に営業しています!

こんばんは。気象予報士改め、喜笑予報士の大江です。

今日は、海辺の街・塩釜に行ってきました!

塩釜と言ったら、やっぱり海の幸ですよね!海の幸が一堂に集結した塩釜マリンゲートをぶらりしました。

なにやら今週末はワクワクするイベントがあるみたいです。

続きを読む

マリンゲート塩釜こと、宮城県塩釜港、塩釜港旅客ターミナル。

きょうも観光遊覧船や、汽船が稼働中です。

マリンゲート塩釜は、去年7月にリニューアルオープンし、元気に営業中です!

館内には、塩竈や近隣地域の特産品や焼きたての笹かまぼこ等を取り扱うお土産店や、地元の美味しい

料理を食べさせてくれるシーフードレストラン、中国料理、寿司、海鮮丼、パスタ等の23の飲食店があります。

旬のぷりっぷりの生カキに、きらっきらのイクラ!

新鮮な生海苔!(しっかりと箸でつかめる位なので、おにぎりにおすすめですよ^^)

などなど、とっても美味しそうな食材がたくさん!

そして、リーズナブル!!

お店の方々も、熱く、元気です!

ゆえに、お客さんも集まってきます^^

このマリンゲート塩釜で、今週末の26日(土)、27日(日)に素敵なイベントがあります。

その名も、『塩釜の醍醐味』!毎年2月と10月に行われ、今回で21回目を迎えます。

大好評の「まぐろの解体実演・即売」や、焼き牡蠣コーナーなどがあります。

どれでも100円!という、お手頃な海鮮炭火焼も目玉だそうですよ。

今回は、初の試みとして、なんとカラオケ大会(27日)もあるんですって!

優勝すると、マリンゲート塩釜内で使えるお買物券がもらえるんです。

参加賞もあるそうですよ。飛び入り参加も大歓迎ということです。

27日

午前の部:10時から11時

午後の部:13時30分から15時

エントランスの特設ステージに、美声が響き渡りそうですね。

美味しいものを食べて、カラオケ大会に参加してみてはいかがでしょうか?

 

____________________

詳しくは、こちら!

マリンゲート塩釜

http://www.shiogama.co.jp/

 

 

そうそう!

お隣では、しおがま・みなと復興市場も元気に営業中です!近々、ご紹介しますね^^

 

23

Wed

October,2013

トップページ
Event Calendar