とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20131020_00

みやぎの『いいね!』を新発見・再発見

平成の仙台四郎です。
今年も宮城県庁や勾当台公園、市民広場など4会場で 宮城県の農業や水産業、商工業が一堂に会す、「味や技(みやぎ)」をまるごと堪能できるイベントが開催されました。
その名も「みやぎまるごとフェスティバル」 魅力あふれる宮城県の姿を多くの方へ発信します!

続きを読む

 
今年で14回目を迎える「みやぎまるごとフェスティバル」 今回は「みやぎの『いいね!』を新発見・再発見」と題し、県内の各市町村から数多くの出展者がそれぞれの魅力を発信していました。
 

「山元町 りんご こんにゃく はらこ飯 イイネ!!」
 

「大和町 おいしい鶴巣そば!いいね!」
 

「塩釜港 ぎばさ和名アカモク 海藻 いいね!!」
 

「松島町のけしき かきがイイネ!」
 

「七ヶ浜町 自慢の海!! おいしい海産物!!! 3年ぶりの復興米!!!!いいね!」
 

「川崎町 自然豊かで支倉常長のふるさと いいね!!」
 

「白石三白 白石温麺 白石温麺体操 チュルチュルチュル!」
 
 
他にもたくさんの魅力を持つ、宮城県。
みなさんももう一度、宮城を再発見してみたらいかがでしょうか。

20

Sun

October,2013

Location : 宮城県

トップページ
Event Calendar