とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

IMG_6771

ロープウェイから眺める秋 -八甲田山-

こんにちは、アリティーヴィー文奈です(^^)

一気に気温が下がって、寒くなって来ましたね。

青森県の八甲田山では17日に初雪が降ったんです!!

ということで、まだ紅葉が残っていないかと急いで行って来ました〜(^^)

 

続きを読む

青森県青森市にそびえる、日本百名山のひとつ「八甲田山」

複数の火山の総称で、標高1584m。

映画の舞台にもなっていて、観光名所としても有名です。

 

この八甲田山の景色を眺めるのに、八甲田ロープウェイがあります。

四季折々の絶景を眺めながら山頂に登れるロープウェイは、この日も観光客がたくさん来ていました。

 

早速山頂へ!!

う〜ん、絶景です!!

一番の見頃は少し過ぎてしまってはいたのですが、まだまだ綺麗。

広大な山一面に広がる黄色。今しか見る事の出来ない景色です。

観光客の方々も、絶景をカメラに収めていました(^^)

 

約10分で山頂に到着。

17日に初雪を観測し、山頂には雪!!

空気も澄んでいて、本当に癒されます。

 

紅葉が見られるのは後少しです!!

見たい方は、この土日にぜひ八甲田山へ!!

とっても寒いので、防寒対策は必須です。

でも、その寒さを忘れてしまう程の絶景が見られますよ♪

それに、八甲田の観光名所といえばこちらも

 

 

「酸ヶ湯温泉」

約300年の歴史ある温泉。

 

ここで一番有名な「ヒバ千人風呂」

初めて行く人は皆驚いてしまうこの温泉。混浴です(^^)

館内もタイムスリップしたような内装で、なんだか落ち着きます♪

 

「八甲田山」の絶景を見た後、冷えた体をこの「酸ヶ湯温泉」で暖める。

秋の旅行で是非行ってみてはいかがでしょうか?癒し満載ですよ(^^)

18

Fri

October,2013

Location :

トップページ
Event Calendar