とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20131007_00

仙台×タイ!MAX MUAYTHAI日本初上陸!

サワディークラップ!สวัสดี ครับ!平成の仙台四郎です。
今月6日、ゼビオアリーナ仙台でムエタイのビッグイベント「MAX MUAYTHAI JAPAN 2013」が開催されました。
仙台とタイの架け橋である平成の仙台四郎ももちろん行ってきましたよー!

続きを読む

 
このイベントは今年12月から運行される仙台とバンコクを結ぶ直行便就航を記念し開催されたもので、仙台とタイの交流がより深まったイベントとなりました。
 
ムエタイの会場の隣の広場では「タイフェスティバルin仙台」が行われていました。
タイ料理やタイのビールなどのお店が立ち並び、訪れた来場客はタイの雰囲気を味わっていました。
 
僕はタイ式唐揚げとタイカレー、そしてタイの煮込みおでんのようなものをいただき、仙台にいながら本格的なタイを体感することができました。
 
そしてついに日本初上陸のMAX MUAYTAHIのゴングの時が。
ムエタイ界のスーパースター・ブアカーオ選手をはじめとする世界屈指の選手たちを間近で見ることができて、ますますタイのことが好きになりました。
 
今回のイベントはタイ国籍の人々は無料で観戦することができ、多くのタイ人がひと時のタイの雰囲気に懐かしみ興奮していました。
 
そして、東日本大震災の復興支援にも位置づけられ、このイベントを通して東北を盛り上げようと、仮設住宅に住む被災者の方々も無料で招待されました。
 
12月の直行便就航によって、ますます近くなった仙台とタイ。
今度は実際にタイでムエタイイベントを見てみたいです。
タイに行きタイ!
 
このイベントの模様は後日、映像でお届けしますので、お楽しみに!
————
■MAX MUAYTHAI
http://maxmuaythai.com/

7

Mon

October,2013

Location :

トップページ
Event Calendar