とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

sumnail

宮城ヒーローサミット2013 ヒーローが街にやって来た、ヤァ ヤァ ヤァ!

ヒザシでございます。

僕らの街にヒーローが大集結という噂を聞きつけ、

仙台市は錦町公園へ行って来ました!

はたしてどんなヒーローに会えるのでしょうか!?

僕の好きだったあのヒーローに会えるのでしょうか!?

ワクワクするハートを胸に、いつもの10倍のスピードで駆け出したのであります!

続きを読む

ここは仙台の真ん中にある癒しスポット、錦町公園。

期待に高鳴る胸を抑えながら会場に到着すると、やっていました!ヒーローショー!

最前列の特等席が観客でもうすでに埋まってしまっているではありませんか!!

自分の遅い足を悔やむのであります!

迫力のステージを合間にお姉さんのアナウンス、子供たちの声援・歓声がさらに盛り上げるのです。

大人も童心に帰れるこのイベント、訪れた方々はみんな楽しそうです!

やはり世代を問わず、ヒーローに憧れる心は変わらないんですね~!

ステージではご当地ヒーローのショーが次々と行われます。見ている我々を飽きさせません!

宮城のヒーローはみんな方言でMCをしたり、キャラクターの名前が宮城弁なので、

県内では初めて観た人にも親しみやすいんですね~。

他県に行った時は言葉が通じるのか、どんな反応なのか想像して楽しんでいました。

たまたま通りかかった方が足を停めて楽しそうに

「いいねぇ、こういうのは!それぞれの地元を盛り上げられるし、何より教訓を交えたメッセージを伝えようとしているのが良いですねぇ。」

そうなんです。それぞれヒーローたちは何かを伝えようとステージに立っているんです!

「ゲームはやりすぎちゃダメだぞ!」

「自然と仲良くしような!」

「しっかり学んでしっかり鍛えて強くなろうぜ!」

いつの時代も不変のメッセージですね、子供にも、そして大人にも。

イベントには沢山のブースも用意され、人気だったのがスタンプラリー!全部で14コのスタンプ集められるかな?

また、東松島からあの有名なヒーロー?いえいえ愛嬌たっぷりの人気者「おのくん」も遊びに来ていました。

「おのくん」は東松島の主婦の方々でつくる震災復興のシンボルキャラクター。

今日はなんと、超レアな初期型の「おのくん」が座っていました。現在の「おのくん」よりめんどくしぇ~度が高いようです。

もうこのタイプは非売品で、大事に仮設集会所にいつもはいるそうなんですが、なんと今日は初外出で仙台までやって来たそうです。

さて東松島といえばテレビドラマでも有名になったブルーインパルスの基地がある街。

ということでブルーインパルスのヒーローも考案中だとか! 近々お目見えするそうです!

さぁ、こんな熱いブースにも出会いましたよ!あの月光仮面で有名な宣弘社!

なんとこの宮城ヒーローサミット2013限定販売のTシャツがあるんです! 2日間しか販売しないというこの熱いアイテムにはきっとプレミアが付くでしょう!

2種類柄があるけど、どっちも熱いですね!わわ~、両方欲しいです!

ショーの後はサイン会も!

ステージを降りれば、悪役も人気者です!

大人も笑顔にさせてしまうこのイベントは、子供たちにとってどれだけ夢のような時間なのでしょうか?

「震災の時に感じた計り知れない恐怖を少しでも和らげる事ができたら。子供たちの笑顔のために。」という思いでこのイベントは開催されました。

この空間には間違いなく夢と憧れが溢れていたのでした。

 

宮城ヒーローサミット2013 は 2013年10月5日~6日に仙台の錦町公園で開催です!

 

 

■宮城ヒーローサミット2013 HPのURLはこちら!

http://miyagihero.jp/

5

Sat

October,2013

Location :

トップページ
Event Calendar