とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

rt-sumnail

楽天イーグルス 優勝!

ヒザシでございます。

 

東北代表プロ野球チーム、我らが楽天イーグルスの優勝がついに決まりました!

球団創設から9年、念願のパ・リーグ優勝です!

2013年9月26日は多くの人にとって忘れられない夜になりました。

 

続きを読む

 

「10年で結果が出れば良い。創設10年で優勝したら、それだけでも大したもんだ」

2005年球団創設当初は、負ける試合が多くそんな声も街で耳にしていました。

しかし、ファンは東北に出来た球団を熱烈に応援し続けました。

その応援に応えたのが2009年のリーグ第2位という結果。創設5年でクライマックスシリーズ出場を果たしたのです。

この事で我々ファンは応援が選手達に届く事を実感し、さらに熱く、さらに多くの人が声援を声高に送り続けました。

そして2013年9月26日、誰もが待ち侘びたその日を迎えました。

 

パ・リーグ、リーグ優勝!

今年目立ったのが数年前の若手たち。実力がありながらも結果を出せずにファームでコツコツと努力を積んだ選手たちが、

今は人気選手となりユニフォームやグッズまで発売されるほど。

またベテラン勢の活躍はもちろん、助っ人外国人の支えもあり、チーム一丸で勝ち取った結果でした。

「プロ野球なんて、いつも同じだろ?」と思う人もいるかも知れません。

しかしそれは違います。

選手はチーム補強のために入れ替わり、体調、年齢、ケガなどで試合に出場できない、引退もする。

このチームメイトでこの瞬間を迎えられるのは1度きりなんです。1シーズンごとに全く違うんです。

だからボールの行方を本気で追いかけるのです。 一つ一つの勝ちにこだわり、優勝という目標に向かって。

それを分かっているからこそ、選手はもちろん、我々楽天イーグルスファンも感動を分かち合えたのです。

一夜明けた街は「優勝おめでとう」の文字に溢れ、優勝記念セールも始まりました!

多くの買い物客が開店前のお店に列を作りました。

また、優勝の気持ちを表すかのような清々しい空でした。

優勝という目標を達成した楽天イーグルスの姿は、とても多くの人に勇気と感動と元気を与えました。

「やれば出来る。一人じゃない。継続は力なり。」いろんな前向きなメッセージが聞こえてくるようです。

人が元気になれば、街が元気になる!東北の復興に繋がるのです。

頑張れ楽天!目指すは日本シリーズ進出、そして日本一です!

我らが楽天イーグルス!

27

Fri

September,2013

Location :

トップページ
Event Calendar