とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

smnail

仙台・秋の風物詩 SENDAI COLLECTION’13 今年も大盛況! 

ヒザシでございます。
あの仙台一番町アーケードが今年もランウェイになりました!
そうです、今年も秋の風物詩としても定着してきた仙台コレクション’13が開催されたのです!

■仙台コレクション’13の様子を下記のURLよりご覧になれます!↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/s-collection
 

続きを読む

このイベントの特徴はなんと言ってもアーケード商店街で大々的なファッションショーが行われる事。

ゆえに開放的な雰囲気な事はもちろん、ファッションショーに触れる機会がない方もその魅力を肌で感じられるのであります!

今回のファッションは普段着る事を前提にコーディネイトされているので、より親近感が湧き、秋冬のコーデの参考にピッタリです!

真っ赤に輝くランウェイでは、人気モデルはもちろん、東北出身のモデルや、仙台コレクションに出演するためにオーディションを勝ち抜いた一般の方が堂々とウォーキングを披露しました。

ランウェイの周囲には人・人・人! 自分の一番お気に入りの服を来て、アーケードに作られた特設会場には男女問わず沢山の人が訪れました。
人気のモデルさんが登場すると大歓声が起こり、モデルさんに少しでも近づこうと沢山の手が伸びました。

「このペンダントは、あのモデルさんと一緒のものなんです!東京まで行って買って来たんですよ。」
「あのモデルさんのようなメイクで決めてきました!」

憧れの人が、自分の住む街を歩く・・・お話をしてくれた方の気持ち・興奮が伝わりますね!

目の前の華やかな舞台を見ているとまるで、映画のワンシーンの中にいるようなそんな錯覚すら覚えます。

偶然通りすがりで見た方も、華麗にアーケードを舞う出演者に目を奪われ足を止めます。

ファッションショーの合間にはダンスに歌に、今をときめくゲストアーティスト達のパフォーマンスが彩りを添え、イベントは午前11:00から夜8:00頃まで開催されましたが、人の波は絶える事なく多くの人を魅きつけました。

集まった観客の中には
「オーディションを勝ち抜いた友達がランウェイを歩く姿は、誇りです!私もがんばらねば!」

「これから娘が歩くんです!」

「また来年もこのイベントに来たい。どんどん大きくなって欲しい」

といった家族・友人が参加される方もおり、確実に明日へ元気と勇気がこのイベントから生まれ、輝いていました。

人の元気は、街の元気。このイベントが「仙台が復興していく中でのひとつのシンボル」になればと思います。

■仙台コレクション’13の様子を下記のURLよりご覧になれます。↓↓↓
http://www.ustream.tv/channel/s-collection

 

■SENDAICOLLECTION HP
http://www.sendai-collection.jp/

22

Sun

September,2013

Location :

トップページ
Event Calendar