とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130907

音楽は無限大-第23回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 1日目-

こんにちは、アリティーヴィー文奈です(^^)

さてさて、皆様おまちかね!!仙台のいたるところで、音楽がいっぱい~♪

今日から「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」が開催されています!!

まずは、1日目の様子をご紹介いたします(^^)

 

続きを読む

 

毎年9月に開催される「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」

今年は参加バンド約700グループ、ステージ数46ステージ×2日間。

今日・明日と仙台市中心部のいたるところで音楽が聞こえて来るんです(^^)

ジャンルはジャズだけではなく、ポップス、ワールドミュージック、ロックバンド等様々♪

訪れた方、演奏者、実行委員、そこにいる人たちが皆一体となって音楽を楽しむイベントなんです!!

 

 

 

アリティーヴィーでは今年も、勾当台市民広場ステージをUstreamで生配信しました!!

もちろん、明日も生配信します!!

今日、行きたくても行けなかった方・明日、行けない方はぜひこちらでご覧下さい↓

http://www.ustream.tv/channel/j-streetjazz

 

 

 


「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」では2012年復興元年から『音楽の星・地球~ここから~』が永遠のテーマとなり「東日本大震災復興支援JSFプロジェクト」を発足。

世界から寄せられる様々な支援を受け入れ、音楽での復興を目指しています。

そして、23回目の今年のテーマは『音楽は無限大』

音楽には、世界中の人々へ人種や言語、文化の違いなど関係なく、明日への希望 と生きる勇気を与えてくれる、無限の力と可能性があり、音楽を愛する全ての人々に至福の時を過して欲しい。音楽と共に、明日へ、彼方へ、可能な限り飛翔!という思いが込められています。

 

 

 

今日は生憎の雨にも関わらず、たくさんの人たちがジャズを聞きにきていました♪

 

 

 

ジャズフェスの楽しみ方といえば、秋空の元、涼しい風を感じながらビール片手にふらふらと音楽を聴いて歩く(^^)

まったり、のんびり、最高な時間を過せますよ~♪

 

 

 

「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」は明日まで開催されています。

さて、明日はどんな音楽が聞こえてくるのでしょう。

皆さんも、ジャズを聴きながら仙台をぶらぶらしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 


PC:http://www.ari-tv.jp/jjazz/
スマートフォン:http://www.ari-tv.jp/jjazzsp/
Ustream:http://www.ustream.tv/channel/j-streetjazz
定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台WEBサイト:http://www.j-streetjazz.com/

7

Sat

September,2013

Location :

トップページ
Event Calendar