とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

15

仮設店舗でも思い出と共に元気に営業-金ちゃんラーメン-

こんにちは、アリティーヴィー文奈です(^^)

先日取材先のそばに、仮設で営業しているラーメン屋さんを発見!

気になったので、入ってみる事に!

 

ここは、元気なご家族が経営しているラーメン屋でした。

お店の方の笑顔とラーメンでお腹いっぱい、大満足(^^)な「金ちゃんラーメン」をご紹介します!

 

続きを読む

 

宮城県亘理郡山元町にある「金ちゃんラーメン」

山形県の有名なラーメン店「金ちゃんラーメン」で修行をした店長・渡邊佳仁さんと、その息子・詩音さん、娘・天音さん、店長の父・勲さん、母・マスさんの家族経営。

店長の渡邊さんと息子の詩音さんはとっても仲が良く、親子と聞くまで兄弟かと勘違いしてしまう程でした(^^)

マスさんはとっても明るく、たくさんの話をしてくれました。

震災による津波で自宅は流され、津波の被害はなかったものの、店舗も地震で破損。

震災から1年間は営業が出来なかったそうです。

勲さんは津波に飲まれてしまったそうなのですが、自力で泳いで助かったそうです。

 

 

現在の店舗は、前の店から持ってきた資材を使って営業をしています。

 

どんな話も笑顔でお話してくれる皆さん。

津波で流されてしまった写真が手元に戻ってきたんだと、写真を見せて頂きました。

大変な思いをしても、頑張っている話を聞いてこちらまで元気を貰いました(^^)

 

 

 

「金ちゃんラーメン」充実のメニュー(^^)

「おすすめは?」と聞くと「全て美味しいわよ」とマスさん。

 

麺は店舗で作る、こだわりの自家製麺。もちもちで美味しい(^^)

 

そして何より安い!!何にしようか迷っちゃいます(^^)

 

本当にどれを食べても全部美味しい!!

 

 

実は、この店舗が気になった理由が仮設の店舗というだけでは無いんです。

それが、こちら

以前の店舗の一部が仮設店舗の前に置いてあるんです。

思い出として今でも残っているんです。

 

 

安くて美味しくて笑顔が素敵な明るい「金ちゃんラーメン」

営業時間は、11:00~14:00まで!!貴重な営業時間ですよ!!

ぜひ、「金ちゃんラーメン」を食べに行ってみてはいかがでしょうか?お腹も心も満足出来ますよ(^^)

 

 

 

 

場所:宮城県亘理郡山元町高瀬字合戦原100-1

電話:0223-37-5519

営業時間:11:00~14:00

3

Tue

September,2013

Location :

トップページ
Event Calendar