とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

36

あのバース氏と一緒にスペシャルイベント ーアメリカン・ビーフ×ランディ・バース サマーキャンペーンー

こんにちは!アリティーヴィー、文奈です(^^)

 

皆さん、夏バテしていませんか?

暑い時期だからこそ、しっかり食べないといけないですよね!

そしてやっぱり、体力を付けるには「お肉」!

 

という事で、あの有名な方がアメリカン・ビーフの美味しさを紹介しに来仙したんです!

その様子をご紹介します(^^)

 

続きを読む

アメリカン・ミートの美味しさをより多くの人に伝える活動をしている「米国食肉輸出連合会(USMEF)」が8月5日、輸入月齢条件変更(輸入月齢条件変更について←詳しくはこちら)に伴い、あの元阪神タイガースの選手として大活躍したランディ・バース氏を迎え、仙台でPRイベントを開催しました。

 

バース氏の故郷オクラホマ州は全米でも屈指の牛の産地で、本人も牛の牧場を経営しているんです。

 

そのバース氏たっての希望で被災した東北の子供達や、将来野球選手にたりたいという子供達に、夢を持って前に進んで欲しいという思いから野球を通して子供達とふれあい、更にアメリカン・ビーフの美味しさも知ってもらうというコラボレーションイベントが実施されました。

 

まずは、バース氏による野球講座が行われました!

参加したのは、宮城県の少年野球チームの子供達。

皆、バース氏に野球を教えて貰えてとても嬉しそうでした(^^)

 

そして、野球を教えて貰った後は皆お待ちかね!!

バース氏とアメリカン・ビーフを食べるランチタイム(^^)

用意された肉はなんと約60キロ!!その肉をその場で焼いて子供達に振舞われました。

 

バース氏が肉を焼く場面も!

なかなかこんなお肉は食べられないですよね!どれも美味しそうです!

皆、お腹いっぱい美味しいお肉を食べてとても幸せそうな表情(^^)

カレーやサラダ、デザートもたさくん用意されていたのですが、やっぱり子供達はお肉なんですね!

 

ランチの後は、アメリカン・ビーフ講座が行われました。

普段知ることのない、アメリカン・ビーフが美味しい理由やどのように輸入されるのかなどを学びました!

 

この後子供達からのサプライズで、バース氏の故郷を襲った巨大竜巻の復興支援として募金が手渡されました。

 

最後に皆で記念撮影(^^)

あのバース氏を前に緊張している子もいましたが、今日のイベントは子供達にとってとてもいい思い出になったと思います!

 

これから美味しいアメリカン・ビーフがたくさん食べる事が出来るようになったので、皆さんもぜひアメリカン・ビーフを味わってみてはいかがでしょうか?

とっても美味しいですよ(^^)

 

 

USMEF

 

13

Tue

August,2013

Location :

トップページ
Event Calendar