とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

1

仙台、夏のお土産に -クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2013―

こんにちは!アリティーヴィー、文奈です!

もうすっかり夏ですね!

今日の仙台は特に、昨日から開催されている「仙台七夕まつり」でとても賑わっています(^^)

夏休み、旅行、夏祭り、帰省・・・この時期は特にお土産を買う機会が多いですよね!

牛タン、笹かま、ずんだ餅etc、仙台には有名な土産物がたくさん!

しかし!!たまには違う物も買いたいな・・・他の人と差を付けたいな・・・と思うことはありませんか?

そんな方に、ぜひオススメなお土産を売っている場所があるんです!

 

仙台PARCOで開催されている「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2013」をご紹介します(^^)

続きを読む

仙台PARCOの4階エスカレーター横の吹抜けスペースで8月2日から25日まで開催されている「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2013」

仙台に縁のあるクリエイター約150人が参加し、新しい仙台土産として様々なグッズが販売されています!

「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」は2009年から始まり、以降毎年仙台PARCOで開催されているんです(^^)

 

 

今日もたくさんのお客さんで賑わっていました!

 

 

仙台・宮城にちなんだモチーフの雑貨など様々な仙台土産が盛りださくん!

アクセサリー、ステーショナリー、生活雑貨、オブジェetc・・・

どれも、オリジナリティ溢れるものばかり(^^)

お土産だけど、見ていると自分用にも欲しくなりますよ!

 

 

雑貨の他に、仙台の素材を使ったお菓子なども並んでいます!

 

 

中には、この「仙台七夕まつり」の期間限定のお菓子も(^^)

 

 

石巻・気仙沼・牡鹿の復興を願って作られている、お土産も並んでいます!

 

 

これからお土産を買う皆さん!

ぜひ、「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2013」でお土産を買っていきませんか?

喜ばれること間違いなしですよ(^^)

 

 

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2013

クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2013 facebook

7

Wed

August,2013

Location :

トップページ
Event Calendar