とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130711sumnail

祝開店!! かまぼこの佐々直 名取店!!

ヒザシでございます!

今日は名取に新しくOPENしたばかり、かまぼこのお店をご紹介します!

取材中も続々とお客さんが店を訪れまして

地元の人に愛され、この開店を心待ちにしていた人が多い事をひしひしと感じました!

続きを読む

かまぼこの老舗 佐々直 名取店は昨日OPENしました!

もともと閖上にあった佐々直さんの店舗・工場は津波の被害を受けました。

2012年5月には名取工場が完成し、2013年7月10日に工場直売所となる佐々直 名取店がOPENしたんです!

仙台空港アクセス線 杜せきのした駅 から徒歩で5分。歩いていると大きな看板が目に入ります!

開店を彩る沢山のお花!!!

お店は訪れたお客さんの声が行き交い、焼きたての笹かまの振る舞いや、沢山の種類のかまぼこ試食もあり、

店員さんもお客さんも笑顔が溢れ終始賑やかな雰囲気でした!

私も試食で沢山かまぼこを頂きましたが、いやぁ本当に美味しかったです!! ごちそうさまでした!!

笹かまぼこで繋がるコミュニティの場として、末永く愛されるお店になる事でしょう!

 

■かまぼこの佐々直HP

http://www.sasanao.co.jp/index.php

 

■今日の取材の様子はアリティーヴィーのUstreamでも生配信されました。動画を見る↓↓↓↓↓ (SENDAI NEWS ANTS)

http://www.ari-tv.jp/live_admin/968/

 

■笹かま3大コンテスト 開催中!!(笹かまソング、笹かまダンス、笹かまキャラクターのコンテストです)

http://www.ari-tv.jp/sasakama/

11

Thu

July,2013

Location :

トップページ
Event Calendar