とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130629sumnail

響きました!仙台南高校合唱団の歌声

ヒザシでございます。

梅雨のどんより曇り空だったこの日。

仙台のアーケード商店街には澄んだ歌声が響き渡っていました。

宮城県仙台南高校の合唱団の皆さんです!

心に澄んだ光が差し込むかような歌声に、通りかかった人々が足を止めて聞き入っていました。

その理由とは・・・

続きを読む

 

公演は藤崎本館前と三越前で計2回行われ、

曲目は全て震災を経て、感じた事やこれからの事を歌ったものの選曲でした。

自らの震災そして津波の経験があるからこそ、曲への想いは強く、心ひとつにして歌う。

だから聞く人の心に届くのでしょう。道行く多くの人が足を止めるのです。

目頭を熱くしながらじっと合唱を聴きいる方もいました。

■合唱曲目

わせねでや

夕暮れカレー

話しかけて

スイセンの詩

You Rise Me Up

言葉にできない

心が透き通るような思いのする歌声。歌詞を一言ずつ噛み締め歌うから伝わる並々ならぬ思い。

これからの時代を担うこの若者たちが歌を通して語り継ぐのは震災の経験と教訓、そして人の優しさ、心の豊かさ。

仙台南高校の合唱団の歌を聴いて「明日もがんばろう」と思ったのは私だけでしょうか?いや、きっとそんな事はありません。

音楽の力で復興への支援を!その歌声は多くの方の心と、仙台の空に響きわたりました!

 

■イベント名:復興の詩プロジェクト~復興支援 街角合唱コンサート~(主催:復興の詩プロジェクト実行委員会)

 

29

Sat

June,2013

Location : 藤崎仙台

トップページ
Event Calendar