とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

サムネ

南国感じる癒しのフライト -ハワイアン航空 仙台空港就航便記念イベント-

Alo——-ha!! アリティーヴィー 鈴木タケルです。
本日6月26日、10年ぶりに仙台空港とハワイ・ホノルル国際空港を結ぶ定期便が就航しました。
これにより、仙台空港の国際線は7路線・海外8都市と結ばれたことになります。

今回は就航を記念した出発式典が仙台空港国際線ターミナルで開催されました。
東北の空の玄関口・仙台空港から世界へ、東北の元気をテイクオフ!!!
 

続きを読む

 

ハワイアン航空では昨年の夏に運行したチャーター便が好評となり、

東北におけるハワイ人気を伺えるとして定期便の就航をする運びとなりました。

約10年ぶりとなる仙台-ホノルル間の定期便、就航初日から多くの観光客がハワイへと出発していきます。

 

出発ロビーでは就航を記念してフラダンスなどが披露され、

ウクレレの生演奏によるハワイアンミュージックに多くの観光客が足を止め見入っていました。

 

搭乗待合室では出発式典が執り行われ、

ハワイアン航空広報担当上席副社長 アン・ボッティチェリさんを初めとした来賓者による祈祷儀式、レイ・カットが行われます。

搭乗の際には、宮城県観光PRキャラクターのむすび丸も駆けつけ、

記念すべき就航をを大いに祝います。

 

副社長のアン・ボッティチェリさんは、

「我々も今回の震災で心を痛めました。東北の人々には、震災によっての日々の不安をハワイに来て癒して欲しい、

アメリカの人々には東北各地の素晴らしさを知って欲しいと思います。」とお話下さいました。

 

免税売店も24日にリニューアルオープンされたばかり。

店舗面積を拡大し明るく見やすくなった店舗には、地元・萩の月などの銘菓が並び、

今まで以上に多彩なラインナップとなっています。

 

震災後、仙台空港は長きに渡って機能が閉鎖されていました。

しかし少しずつですが、仙台の空路は確実に広がっていっています。

仙台空港が盛り上がりを見せつつある今、

ハワイアン航空で快適な旅を味わってみてはいかがでしょうか?


 

————————————————————————————————

■ハワイアン航空(http://www.hawaiianairlines.co.jp/)

26

Wed

June,2013

Location :

トップページ
Event Calendar