とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130620top

映画「じんじん」をご存知ですか~!?

ヒザシでございます。

 

さぁ、おすすめの映画の紹介をしますよ~!

 

6月29日から仙台の映画館でも上映される「じんじん」。この映画はあの名俳優・大地康雄さんが企画・主演なんです。

今日は大地さんが仙台市青葉区にあるエルパーク仙台にやって来ました。

続きを読む

 

梅雨の初めの風も気持ちよいこの日、映画「じんじん」宮城上映を成功させる会の発会総会・記者発表会がエルパーク仙台で開かれました。

 

会は終始和やかな雰囲気の中で進行し、この映画に携わる方々の言葉の端々に「いかにこの映画が素晴らしくて感銘を受けたか」という思いを感じます。

企画・主演である大地康雄さんが感銘を受けたという北海道上川郡剣淵町の「絵本の里づくり」の文化。

これがテーマになって映画は制作されました。

忘れかけている心の豊かさを教えてくれる、そんな映画だと話します。

 

映画の中に登場する主人公・大道芸人の銀三郎(56)は宮城県・松島町に住んでいるということで、映画の中でも松島でロケが行われ、北海道の美しい自然とともに、あの震災の被災地でもある松島の今が記録された映画にもなっています。

 

私もこの映画の予告編を会場で観たのですが、予告編にも係わらず熱いものがこみ上げ胸が「じんじん」ってなりました。家族で観に行きたい優しい映画です!また、バックで流れるストリングスの優しく・切ないメロディも涙腺を刺激します!

6月29日(土)から仙台でも上映される「じんじん」。優しい心を持つそんなあなたにオススメしたい映画です!

上映映画館:MOVIX仙台、MOVIX利府、桜井薬局セントラルホール

今日の会の模様はアリティーヴィーで生配信されました。

そちらもぜひご覧になって下さい!

■映画「じんじん」HP

http://www.jinjin-movie.com/

■SENDAI NEWS ANTS

映画「じんじん」宮城上映を成功させる会の発会総会 配信アーカイブ

http://www.ustream.tv/recorded/34628313

映画「じんじん」記者発表会 大地康雄さん挨拶 配信アーカイブ

http://www.ustream.tv/recorded/34630761

20

Thu

June,2013

Location : エル・パーク仙台

トップページ
Event Calendar