とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130504_01

皆さんお待ちかね、復活です! -ゆりあげ港朝市-

こんにちは、アリティーヴィー文奈です。

今朝はある場所が2年2か月振りに復活ということで、いつもより早起きして行ってきました。

早朝にも関わらず、凄い人の数。

そして、美味しそうなものがたくさん。

ここの復活を望んでいた人達で賑わいを見せていました。

皆さんお待ちかね「ゆりあげ港朝市」が復活です!

 

続きを読む

 

宮城県閖上。

漁港として栄えたこの場所は、30年以上前から日曜・祝日に「ゆりあげ港朝市」が開かれていました。

震災により津波の被害を受けましたが、すぐに仮設で朝市をオープン。

そして2年2か月が経ちようやく今日、元の場所で朝市が復活しました!

今日から3日間は「復興船出市」としてイベントが盛りだくさん(^^)

 

朝市の様子。

閖上らしく魚介類を中心に並び、活気に溢れていました。

閖上と言えば、赤貝!

他にも、お肉・野菜・スイーツ・出店などなど、たくさんの美味しい物が並んでいます。

そして、なんと言っても安い!!

普通に買うと高い新鮮な魚介類などが、本当に安いんです!それにおまけも付いちゃったり、さらに値引きしてくれたり・・・が、あるかも!!

朝市ならではの雰囲気です。

 

閖上の新鮮で美味しいもの、食べてみたくはありませんか?

イベントも開催している「復興船出市」中は特におすすめですよ!

この3日間はシャトルバスの運行もしていますので、ぜひ足を運んでみてください。

大満足間違いなしです(^^)

 

ゆりあげ港朝市

場 所:宮城県名取市閖上5丁目23-20

4

Sat

May,2013

Location :

トップページ
Event Calendar