とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

cats5

本日よりスタート!24匹の猫たちが贈る感動と希望 -劇団四季 CATS-

こんにちは、アリティーヴィー文奈です。

さて本日から皆さんお待ちかね、あの「劇団四季 CATS」が仙台で公演スタートです!

私が少しだけ、「CATS」の見どころをご紹介しちゃいます。

 

続きを読む

東京エレクトロンホール宮城で、本日4月23日~8月20日まで公演される「CATS」

入口から、CATS仕様!わくわくします!

 

仙台では約9年ぶりの再演、30年の歴史を持つ「CATS」は世界でも上演される作品です。

 

世界中で愛されるCATSは24匹の猫たちの人生謳歌のミュージカル。

「都会のゴミ捨て場」で、ひときわ個性が光る一匹の猫「ジェリクルキャッツ」を選ぶ為、様々な個性の猫たちが舞踏会で踊ります。

歌と踊りは分かっていたけど、とにかく凄い!特に皆で踊る場面では鳥肌が立つほどの迫力!感動です。

 

が、実はミュージカル以外に隠れた見どころがあるんです!

ホールは圧巻!舞台はもちろん、客席まで猫の目線に合わせ3~5倍の大きさで作られた巨大なゴミのオブジェが設置されています。

様々のゴミの中には携帯電話やゲーム機など、時代を反映したゴミのオブジェが飾られています。

その他にも東京ではSuica・広島ではもみじ饅頭など、地域に合ったゴミも飾られており、今回仙台ならではのゴミも飾られています。

それを見つけるのもCATSの楽しみの一つ。なにが飾られているかはお楽しみ!ぜひ探してみてください!

 

そして、公演を楽しんだ後は・・・お土産!ですよね。

CATSグッズがたくさん!CD、ポーチ、マグカップ、仙台限定のCATS仕様の萩の月などなど目移りする事間違いなし!

全部欲しいけど、私個人的には他の公演場所で当日完売したというダガーベアーが欲しい!可愛い!

お土産を購入希望の方は、お早めに行くことをお勧めします。

 

他には、CATSこけしも発見!

あれれ残念、非売品です。

こちらは記念にぜひぜひご覧ください!猫たちにそっくりですよ。

 

 

劇団四季「CATS」

面白いのは当たり前!見ないと後悔しちゃいますよ。

24匹の猫の中から、あなたのお気に入りの猫を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

■劇団四季 CATS

23

Tue

April,2013

Location :

トップページ
Event Calendar