とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130414sam

春到来 とうほく桜最前線 -福島県 花見山・二本松城-

アリティーヴィーの春一番 鈴木タケルです。
いよいよいよいよ、東北にも春が到来しました。
春の風物詩「桜」を、アリティーヴィーは東北各地の名所を周り
今後皆さんにご紹介していきます。
今回は予告編ということで、先日行ってきました
福島県の『花見山』と『二本松城』の桜をちょっぴりご紹介致します。

 

続きを読む

 
福島県福島市に位置します『花見山』
こちらの山はなんと個人所有の私有地なんです!
その広さは約5ha(東京ドーム1個分程)。
公園として無料で開放されており、
春のお花見シーズンには多くの観光客を集めます。
山々一面に広がる多くの木々はどれも美しく、
頂上から見渡せる福島市街地も絶景です!!
訪れて絶対に損はありません!!!


 
次に行ったのは、
福島市から高速に乗って約30分弱、『二本松城』です。
日本100名城にも指定され、
城内側にある「霞ヶ城公園」も日本さくら名所100選として選定されています。
“お城と桜”
とても風情あふれるお花見スポットは多くの花見客で賑わっていました。
また、二本松市内にはいたるところに桜が植えられ、
ドライブしながらでも大変楽しめる場所となっています。


 
こちらの模様を後日映像として配信致しますのでご期待下さい!
今後もまた東北各地の桜前線を取材していきますので、
「ここの桜は綺麗!」などの情報をお持ちの方はぜひともアリティーヴィーにご一報を!
 
————————————————————————————————
 
■『花見山公園』
住 所:福島県福島市渡利原17
電 話:024-522-6582
 
『二本松城』
住 所:福島県二本松市本町1ー102
電 話:0243-23-3910

14

Sun

April,2013

Location :

トップページ
Event Calendar