とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130412_01

仙台の空がお安くなりました-東北初の本格的LCC”Peach”就航-

平成の仙台四郎です。
仙台・宮城デスティネーションキャンペーンが始まり、まもなく2週間が経とうとしています。
全国各地から宮城を訪れ、大変な賑わいを見せております。
その盛り上がりの中、関西方面から仙台へお越しになる方へ朗報です。
本日4月12日、東北初となる本格的LCC(格安航空会社)「Peach Aviation」(仙台-大阪(関西))が就航となったのです!

続きを読む

 

「Peach Aviation」は関西国際空港を拠点とするLCC(格安航空会社)。
今月12日、LCC(格安航空会社)初の東北路線、仙台-大阪(関西)の運行を開始しました。
 
そもそもLCC(格安航空会社)を知らない方のために説明をすると、
機内のサービスなどをある程度制限することで、大手航空会社よりも格安で飛行機を利用することのできる航空会社のことなんです。
今回の仙台-大阪(関西)路線は毎日2往復で、通常の運賃は大手航空会社の半額以下となる4,390円~なんだそうです。
 

この日、大阪(関西)から仙台へ東北初のLCCを体験したお客様にその乗り心地をお聞きしたところ、
「格安だからちょっと不便なことがあるかなと思っていたけれど、特にそこまで気になることなどなく、快適に仙台に来ることができました。仙台のグルメをたくさん味わいたいですね。」
「値段が安い分、旅先で使用できるお金が増えるでしょう。やっぱり被災地の方でお金を使いたいねえ。」
今回お話を伺った全ての方から好意的な意見を聞くことができました。
 
仙台へのLCC直行便が誕生したことで、東北への距離がグっと縮まりました。
たくさんの方が東北へ遊びに来ていただけたらと思います。
「東北復興への追い風-本格的LCC”Peach Aviation”就航-」

 
——
■Peach Aviation
http://www.flypeach.com/
■仙台空港ターミナルビル
http://www.sendai-airport.co.jp/

12

Fri

April,2013

Location :

トップページ
Event Calendar