とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130404-6b

東北の復興を応援する“黄金の左足” -LEO MESSI × GINZA TANAKA-

アリティーヴィーのハットトリック 鈴木タケルです。

全世界数十億人のサッカーファンの皆さんにとっておきのニュースです!

今なお前人未到の偉業を達成し続けている、サッカー界の生きる伝説 リオネル・メッシ選手の

“黄金の左足”が展示されていると聞きつけ、早速取材に行って来ました!!

 

続きを読む

その“黄金の左足”がある場所はこちら、

『田中貴金属ジュエリー GINZA TANAKA 仙台店』さん

マーブルロード商店街、藤崎の向かいに構えますこちらのジュエリーショップに展示されています。

 

ジュエリーショップとだけあって数多くの工芸品が販売されていらっしゃいますが、

田中貴金属さんは指輪やネックレス以外にも様々なコラボ商品を展開されていらっしゃいます。

 

こちらは同社主力商品の一つ『兜』とディズニー社とのコラボ商品『ディズニー兜』

伝統的なフォルムの兜に『隠れミッキー』が数多く装飾されており、ミッキーファンにとっても大変評判が良いとか。

さぁ、この中に一体どれくらいのミッキーが隠れているのでしょうか…?

 

そしてこちらが今回の目玉、GINZA TANAKAさんと

サッカーのスーパースター『リオネル・メッシ』選手がコラボして制作されました“黄金の左足”です!

メッシ選手の左足を純金でかたどったオブジェ、重さは約25キロ、価格はなんと4億9550万円!!(2013年4月現在)

難病の子供たちを救うために設立された『レオ・メッシ財団』を通して、

「メッシ選手の黄金の左足を純金で残したい」とオファーしたところ「東北の為になら」とすぐに快諾して下さったそうです。

その後関係者が所属チームのあるスペインへ向かい実際に“左足”の型を制作、

同社の鋳造技術を駆使して、世界に一つだけの純金 “黄金の左足”を完成させました。

 

その仕上がりは非常に精巧で血管やしわ、実際の傷まで判別出来ます。

国内外からの評判も上々な様で、ファンにとっては喉から手が出るほどのクオリティとなっています!

 

売り上げの一部は、メッシ財団を通して東日本大震災の被災地支援に充てられます。

「4億円は…」と諦めかけていた方は、2分の1サイズのミニチュア版も限定100個396万円(2013年4月現在)で販売されていらっしゃいますので、

ご検討してみてはいかがでしょうか?

スーパースターの左足は、必ずや東北復興へ向けての手助けとなってくれるでしょう。

 

——————————————————————————————————————————
■田中貴金属ジュエリー GINZA TANAKA 仙台店

住 所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3-5-7

電 話:022-265-4130

H.P:http://www.ginzatanaka.co.jp/

(※仙台店では4月14日までの展示。その後順次、GINZA TANAKA各店で展示予定)

 

 

4

Thu

April,2013

Location :

トップページ
Event Calendar