とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

14

子供たちの笑顔の為に 「ポケモンいちごサンド」

アリティーヴィー、文奈です!

仙台アエルにある、ポケモンセンタートウホク。
朝から、買い物やゲームなどを楽しむ家族連れのお客さんで賑わっていました。

そんなポケモンセンターで、すぐ目につく場所に並んでいるお菓子。
本日、ポケモンセンタートウホクにて先行販売された、ポケモンと菓匠三全がコラボしたチャリティ商品「ポケモンいちごサンド」
この商品、ただのチャリティ商品じゃないんです。
「いちご」 これがポイントなんです!

アリティーヴィーいち、ポケモンが大好きな私がポケモンの可愛さとともにこの商品をご紹介します!!

続きを読む

ポケモンセンタートウホク。
店内のあちこちにポケモンがいます!

ピカチュウ・ワニノコ可愛い!

ポケモンの商品がズラリと並んでいて、ポケモン好きにはたまらないこの空間。
あれも欲しい、これも欲しい!私もワクワクしながら店内を見て回りました!

 

その中に「POKÉMON with YOU」と書かれた商品を発見

「POKÉMON with YOU」とは
株式会社ポケモンが、東日本大震災で心に傷を負った子供たちに笑顔を取り戻してもらえるようにと、幅広く被災地へ支援活動をしています。

被災地の食材を使って何か作りたいというポケモンの想いに、今回の商品は仙台で昔から親しまれている菓匠三全が賛同し実現。
そして震災で甚大な被害を受けた、宮城県山元町。いちごの生産で有名なこの町が、再びいちごの栽培で復興へ向け動いているのを知り、この「いちご」で商品を開発することになりました。

さらに、パッケージにもポケモンのこだわりがあります。
箱をくり抜くと「フォトフレーム」になるんです!
東北に観光へ来て、これをお土産として買って行き、思い出とともにずっと捨てずに取っていて欲しいという思いからこのようなパッケージになりました。

そして、長い期間をかけて完成した「ポケモンいちごサンド」
いちごの味がしっかりとしていて、優しい味に仕上がりました。

初日から大盛況!たくさんの人たちがこの商品を手に取っていました。

可愛いだけじゃない、美味しいだけじゃない、ポケモンの子供を思う気持ちが、この商品に込められています。
東北へ来た際は「ポケモンいちごサンド」と「思い出」をお土産にしてみてはいかがでしょうか?

ポケモンセンタートウホク
菓匠三全

29

Fri

March,2013

Location :

トップページ
Event Calendar