とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130314-0

甘いだけじゃ伝えきれないこの気持ち -ホワイトデーには宮城県の特産品を-

アリティーヴィー 鈴木です。
3月14日はホワイトデー、男性の皆さんはちゃんと女性陣にお返しをしましたか?
ホワイトデーに贈るものの定番としては、「キャンディ」や「マシュマロ」、「クッキー」などがありますが、
今回ご紹介するのは、“甘いだけじゃ伝えきれないこの気持ち” をお持ちの方にピッタリの商品。
その商品とは一体!?
 

続きを読む

お伺いさせて頂いたのは、
宮城県名取市に工場を構えます、老舗かまぼこ店『味匠 ささ圭』 さん。
こちらでは宮城県の名産「笹かまぼこ」のほか、色々な種類の蒲鉾の製造・販売を行っています。
昔ながらの味わいを守りながらも、新しい発想の蒲鉾を次々に提案しています。

 

工場内にはライン製造用のコンベアがあり、
数多く流れてくる蒲鉾は全て無添加体に優しい製品で、健康へのこだわりが感じられます。
 
そんな『ささ圭』さんですが、
このシーズンはホワイトデーに向けた新商品販売の準備に追われていました。


ハートを模った蒲鉾にココアパウダーで「ありがとう」のメッセージを入れ、
ホワイトデーのシーズンに合わせて販売しています。

他にも「ほんのきもち」というメッセージも入れることができ、
普段女性に言えない“甘いだけじゃ伝えきれない気持ち”を、蒲鉾に乗せて伝えてみまよう!
蒲鉾なので甘いものが苦手な方でも美味しくいただけます。
老舗こだわりの製造なので、味付け、仕上がりもバッチリです!!
 

また、近くにある工房では、昔ながらの手法で作った手作り・手焼きの蒲鉾「手わざ かまぼこ」も味わえますので、
こちらのお店もチェックしてみてください。
 
皆さん今年のホワイトデーに「かまぼこ」を送ってみる計画を練ってみてはいかがでしょうか?
 
—————————————————————
■味匠 ささ圭 本社・工場
住 所:宮城県名取市植松字入生48ー1
電 話:022-784-1239
 
味匠 ささ圭 手造りかまぼこ工房 名取増田店
住 所:宮城県名取市増田三丁目10番13号
電 話:022-384-8185

14

Thu

March,2013

Location :

トップページ
Event Calendar