とうほく復興カレンダー

東北・復興の「これから」。前を向いて進む人たち。

マップで見る

  • このサイトについて
  • リンク
  • お問い合わせ
トップページ

20130226_01

-ยินดีต้อนรับ SENDAI-

本日19:00キックオフ!AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2013
ベガルタ仙台VSブリーラム・ユナイテッドFC
——–
平成の仙台四郎です。
我らがベガルタ仙台、初出場となるACL初戦の相手はタイの強豪サッカークラブ「ブリーラム・ユナイテッドFC」
2012年2月に行われた「トヨタプレミアカップ2011」で敗北を喫した相手。
2度目の対戦となる今回。果たしてリベンジなるか!?

続きを読む

 

先週の日曜日、ブリーラム・ユナイテッドFCが仙台にやってきました。
彼らを出迎えたのは仙台の心のおもてなしでした。

 
仙台とタイは互いに友好関係にあります。
仙台が東日本大震災に見舞われたその年、タイでは大雨による洪水で多くの被害を受けました。
互いに励ましあい、復興への足がかりとして2012年1月には「観光に関する相互協力協定」が結ばれ、同年5月にはバンコクから仙台へのチャーター便が4年ぶりに再開されました。

そして同年8月、タイで人気のテレビ番組「Sister Day(シスターデイ)」の収録で人気女優3人が仙台に訪れ、観光PRに一役買いました。

 
そして今回、タイの強豪「ブリーラム・ユナイテッドFC」がベガルタ仙台と対戦します。
試合の結果はどうあれ、この仙台の地を充分に感じ、もっと好きになってもらいたいです。
 
仙台からタイへ、タイから仙台へ。プロスポーツの感動は世界共通。
「勝手に仙台-タイ友好親善大使」の僕もACL2013を応援しています。

26

Tue

February,2013

Location :

トップページ
Event Calendar